FC2ブログ
     

あか・げるまダイビング協会

慶良間諸島の阿嘉島と慶留間島のダイビングサービスが集まる団体です

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  海開き 

台風4号前の6月17日、あか・げるまダイビング協会主催の「海開き」が阿嘉島・前浜で行われました。

あか・げるまダイビング協会主催の海開きは今年で2回目。
今年は台風前でしたが、お天気には恵まれました(^O^)


この海開きは、イベント重視ではなく安全祈願が第一の目的。
この日は、島のノロさんに朝から島のあちこちにある拝所でお祈りを捧げて頂き、最後に海で安全祈願を行なって頂きました。
今シーズンも、みんなが安全に海で楽しめますように。。。。(・人・)



安全祈願の後は、子供達が楽しみにしているイベントタイム!!(^^)v
昨年は、ビーチのゴミ拾い&宝探しなども行いましたが、今年は台風接近中・・・という事で、イベントは縮小。
このテの会の定番「スイカ割り」は子供達に大好評!!大盛り上がりでございます。


子供が少ない阿嘉・慶留間島ですが、元気な子供達の笑い声が響く光景は本当にいいものですね~~~。



スイカは子供達の大好物!!(*^_^*)
毎年、上等なスイカが食べられるとあって、みんな皮が真っ白になるまで食べ続けましたよ~~~(^_^;)



この後、「お菓子争奪・じゃんけん大会」が行われ、子供達はたくさんのお土産を手に笑顔いっぱいで帰って行きました(^O^)
大人達は、手作りどら焼き(ダイビング協会・会長夫妻の手作り)を手土産に、これまた笑顔で会場を後にしました。

笑顔がたくさん溢れるって、本当にいいですね~~~~(*^_^*)(*^_^*)・・楽しい1日でした!!


投稿:ダイブサービスからはーい
スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。