FC2ブログ
     

あか・げるまダイビング協会

慶良間諸島の阿嘉島と慶留間島のダイビングサービスが集まる団体です

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  久場島草刈り&お参り 

毎年恒例の行事『奥武島&久場島』の草刈り作業に行ってきました。
神様の道をあけ、頂上の拝所でお線香をあげてお参りです。久場島の標高は270m、草刈りしながら上るのでけっこう重労働なんです・・・。

奥武島6名、久場島13名の2班に分かれて総勢19名でやっつけてきました

島にはプループラネットさんの太悟丸と臨海研究所のゾディアック(ゴムボート)で行ってきました。

草刈り作業は大変ですが、見下ろす景色は最高です

kubashima1.jpg


半分登りきった崖っぷちでお昼タイム ここで食べるおにぎりが最高にうまい

kubashima2.jpg


朝から登って頂上にたどり着いたのは15時・・・。線香をあげてみんなでお参りです。

kubashima3.jpg


頂上の拝所。こんなところにモルタル造りの拝所を作った人達はすごいです

kubashimahaisyo.jpg


また来年、草刈り作業に伺います 慶良間諸島の豊かな資源が維持できますように!!

投稿:ダイブサービスククルル
スポンサーサイト

◎  総会前の理事会 

4月に突入しダイビング協会の総会も迫ってまいりました。

総会前の理事会。議題も山盛りで17時からスタートし終了したのはなんと22時・・・

さすがに5時間は長いっすね

20120411.jpg


投稿:ダイブサービスククルル

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。